PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天神山

吉備高原最高峰の天神山(七七七m)へ登ってきました。

登山口は新見川上線県道33号線のバス停坂本とバス停弓矢の中間地点に
天神山登山口の標識がある。

登山口→石仏→鬼の門→林道終点→天神山折り返し
天満神社→鈴振崖→登った道を下山
(往復3時間のコースで紹介)

この山は奇岩、断崖を見せる山で山頂には一等三角点がある。
鈴振崖からは360°の展望が楽しめる(中国山地、大山、瀬戸内海)

雪が舞い展望は無かったが、
気持ち良く雪遊びが満喫できた。


5合目
481

7合目
482

9合目を越えると地吹雪に出遭った。
483

天神山山頂
484

鈴振崖から北の展望
名峰大山が見たかったな
485

[ 2014/02/15 21:46 ] 岡山の山 | TB(0) | CM(2)

やっぱり 寒そう

雪山は やっぱりスキーが良いです。
今日はスキーに行きたかったけど 主人はまったくダメ。息子も もういいと言うし・・・
誰も一緒に行く人がなくて あきらめました。
息子は 「その年でスキーする人なんか居ない」といいます。そうですよね。

雪山は 足が疲れそうです。今年は雪 多いですかね。
[ 2014/02/16 22:28 ] [ 編集 ]

お早うございます。

まつむしそうさんへ

9合目から天神山山頂への登山道は地吹雪で寒かったです。

今年は雪たっぷりでスキーに好条件ですね。
スキーは気持ちが良いですね。

山スキーをしたいって思ったこともありましたが、
スノーシューで歩いたこともあります。

雪は膝下で新雪のため歩き易かったです。
スキー場周辺の山ではラッセルが大変だと思います。
きっと吾妻山はすごいでしょうね。
[ 2014/02/17 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/99-7996916d