PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白滝山

しまなみ海道の因島にある白滝山へ行ってきました。
四国、芸予諸島360°の展望が素晴らしい山です。

フラワーパークからは45分で山頂、
山頂付近の駐車場からなら約15分登ります。

**年ぶりと言われる積雪も残り、
15分の路を慎重に上りました。

表参道→白滝山→裏参道→駐車場

吊り鐘堂
476

しまなみ海道(生口大橋)
477

しまなみ海道(因島大橋)
478

最深部に三原港
479

尾道市向島町の眺望
480




[ 2014/02/09 16:42 ] 広島の山 | TB(0) | CM(4)

No title

今晩は!
 
眺めの良い所ですね。
山口県にも岩国の奥に同じ名の山があります。
う~久しく登っていませんが・・・・・
[ 2014/02/09 18:49 ] [ 編集 ]

No title

15分で登れるのですね!

因島フラワーパークって 花が冬もありますか?
[ 2014/02/09 18:57 ] [ 編集 ]

今晩は

ランボーさんへ

ここからの眺めは素晴らしく、
因島大橋や瀬戸内海に浮かぶ島々の多島美が満喫できます。

忠海にも日だまり登山によい白滝、
黒滝がありますが年末年始とよく通っています。


岩国の奥は未踏です。検索してみましょうね。
[ 2014/02/09 19:28 ] [ 編集 ]

今晩は

まつむしそうさんへ

足下がよければ10分もあれば十分登れる山です。

因島フラワーパークは大温室もあり何等かの花が楽しめるかと思われます。

花壇は春と秋がお勧めですかね。今日は入口まえを素通りしました。
無料開放で有りがたい所です。
[ 2014/02/09 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/98-36712d37