PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲ヶ頭山

相方と四国百名山の一つ、大三島の鷲ヶ頭山(わしがとうさん)
標高436mへ登ってきた。

島内最高峰の展望は流石に雄大で申し分ない。
芸予の島々をはじめ、晴れた日には中国四国の山まで見渡せる。

道の駅しまなみの駅「御島」近くの無料駐車場より登山開始。
ルートは、大山祗神社→安神山わくわくパーク→鎖での安神山折り返し
→自然研究路→安神山→鷲ヶ頭山えぼし岩→パノラマビューポイント(昼食)
→林道出合→鷲ヶ頭山山頂

下山は、鷲ヶ頭山山頂折り返し→林道出合→電柱沿いを下り→入日の滝
→滝神社→遊歩道→安神山わいわいパーク→神社前バス停→美術館近くの駐車場

鎖ルート、滝ルートは上級者向け。


大山祗神社
400

鎖での安神山
山ビギナーの妻はここでおりる。
401

多島美の瀬戸内海が美しい
402

安神山から烏帽子岩へ歩いてきた稜線が見える
403

来島海峡
404

鷲ヶ頭山山頂
山頂の展望はない。
405

岡山こまくさハイキングクラブご一行様
山部のRさんがサポートで過去に歩かれたことがある。
407

広島県側の眺望
406


[ 2014/01/19 20:21 ] 四国 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/21 14:23 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

かぎこめさん ようこそ

また都合がついたら山へ行きましょう。
山部の友人も誘います。

リンク先を覗いて良し悪しを検討されるのも一つかと思います。
ココは静かで落ちついてます(笑)
過去写真を当時の日付で記録としても記事にできる良さもあります。
[ 2014/01/21 17:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/02 21:09 ] [ 編集 ]

お早うございます

きーさんへ

おどろきましたね。

また同じ山へ登ることになりますね。

素晴らしい眺めの山ですね。
皆さんと一緒に歩いて笑って楽しみましょう。

[ 2014/02/03 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/79-3f833d15