PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

篁山

2016.06.26

ボランティア団体の会へ参加し、東広島市の篁(タカムラ)の里山へ行ってきました。
初めて歩く入野駅から山頂コースで中途視覚障がい者Nちゃんのサポートしました。

長年の山ともchiroroさんも合流しました。
相棒のchieさんは膝の術をされ、もう歩けないとのこと。お気の毒です。
よく歩いた当時の山の会隊長や山友の話など、山の話に尽きることがなかった。
Hさんはボランティアスタッフで7月初めまで近くの里へ通い詰めているはず。
久しぶりに逢いに行ってみるかな。

山の仲間に元気をもらいました。背伸びをしても長続きはしないものですが、
今度は夏の終わりと秋には続いて歩く予定。

入野駅=たかむらの里(名水の里)=姫路滝=竹林寺篁山535m(大休止)=河内駅のコース

竹林寺のスイレン
1579

名水の里
1578

姫路滝の休憩所で一息いれる。
1572

茅葺で風情ある本堂は改修中
参拝するCさんとMさん
1577

リーダが下山コースを誤り登り返します。
山頂から下山はchiroroさんがNちゃんをサポート。
1573

昨年の秋以来の女性同士は一段と話しが弾みました。
1574

上り下りの登山道沿いに滝もあり、心地よかった。
1575

河内駅から入野駅へ電車で移動。
Nちゃんと、電車を見送り帰路につく。

コース
1576

5年間ともに歩いてきたNちゃんの名前がAちゃんに変わります。
今後は、山初心者のご主人も一緒に歩いてくれるとのこと。
幸せなおふたりでの式と旅の話をまた聞かせていただきます。
[ 2016/06/27 17:38 ] ふれあい | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/358-44855b39