PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東赤石山

2016.06.18

花の百名山「東赤石山」へ登ってきました。
写真を撮り、休憩もとりながら、ゆっくりと進みました。
植物も豊富で高山気分を堪能できた。

瀬場=赤石山荘=八巻山1698m=東赤石山1706m=権現越折り返し
=赤石山荘登山道分岐=瀬場コース。
マイントピア別子温泉入浴。

1552

八巻岩
くらしきの山女子さん
1553

1563

ユキワリソウ
1554

ウスユキソウ
1555

シモツケ
1562

タカネマツムシソウ
1558

タカネバラ
1557

キバナノコマノツメ
1559

オオヤマレンゲ
1556

足跡
1561
[ 2016/06/18 19:43 ] 四国 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。

おはようございます。
沢山の花が咲いていますね。
オオヤマレンゲはいいですがマツムシソウ等は早いのでは?
私どもは2004年に登ったきりです・・・・・
[ 2016/06/20 08:08 ] [ 編集 ]

マツムシソウ

ランボーさん こんばんは。
お久しぶりです。

八巻山から東赤石山への稜線に一輪ですが咲いていて、私も不思議に思いました。
季節の勘違いですかね。オオヤマレンゲは二本の木がみれましたが、花が終わったものが多くみられました。
2004年秋と2011年のいまどきと、今回になります。初めての時は下山時にそちらの大〇さんとお会いし、一緒に筏津へ下山しました思いでもあります。
[ 2016/06/20 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/356-5e3a71bf