PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伯耆大山

2014.06.07

伯耆大山へ行ってきました。
生憎の空模様でしたが、西日本の山とは思えない山岳風景が愉しめた。
ここで雪渓を歩くのは初めてのことだ。今年は雪が多かったのか。
槍尾根の下方でかわいいい季節の花がこの目を楽しませてくれた。
槍ヶ峰は見送りました(歩行4時間30分)
アクセスは180号・182号。下山後の温泉は新見千屋温泉(800円)

槍ヶ峰1680m~剣ヶ峰1729mの眺め
ガスが消えると剣ヶ峰山頂の碑が見えました。
712

遠景に浮かぶ毛無山とダイセンミツバツツジ
713

雪渓
今年は雪が多く見られた。
早朝はカチカチ、軽アイゼンがあると良かった
714

雪渓上方
715

少し、上方へ登って折り返した。

群生
717

ツガザクラ
716

イワカガミ
720

サンカヨウ
719

ダイセンクワガタ
730

アカモノ
731

今度の大山は夏のお花畑だろう。



[ 2014/06/07 16:37 ] 鳥取の山 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした(*^。^*)
まだそんなに雪が残ってるんですね~!

夏のユートピアへは
また金フンさせてくださいね~\(^o^)/
[ 2014/06/07 23:56 ] [ 編集 ]

お花畑

ポコさんへ

久々ですが三の沢のお花畑で可愛く咲いた山野草を堪能しました。
今年は雪が多く見られました。軽アイゼンを持っていけばよかったです。
夏のユートピア、季節が来たらまた行きましょう。

大山で久住登山が気になってましたが、
テン泊を中止にされた友だちが秋の久住もよいとのことでした。
元気がでたら行きたいと思ってます。
[ 2014/06/08 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/145-05c28283