PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛無山

2014.05.24

ブナの深山で知られる備北の毛無山(福田頭)へ登ってきました。
美しいブナ林の稜線歩き満喫、多くの花も見られ満足しました。

本日は標高差450mコースで山頂ピストンしました。
標高差750mのコースもある。

ミソサザイの美しい囀りが聞こえてきた。
695

今年は綺麗に開花している姿がみれないかな。
685

タニウツギ
ピンクの花が可愛らしい
696

コケイラン
694

山頂のレンゲツツジの開花が始まっていた。
692

西方に大万木山、猿政山、三瓶山、
東方に道後山、船通山、大山、北方に吾妻山が一望できる。
697

ギンリョウソウのトリオ
693

展望地でひと息
689

ブナ林より吾妻山が一望できる。
688

滝やブナ林は気持ちよい
686


687

明日は計画通り吾妻山へ
ご一行様と歩きます。



[ 2014/05/24 17:30 ] 広島の山 | TB(0) | CM(2)

懐かしいお山です(*^。^*)
ただ山頂を目指すのではなく
お花や周りの景色を楽しみながらの
山登りを教えてもらった
私の大事なお山です(*^。^*)
[ 2014/05/25 18:13 ] [ 編集 ]

福田頭

ポコさんへ

ご訪問コメントありがとうございます。
福田頭は懐かしい山ですね。
ブナ林と滝が気持ちよく、花も多く見られる名峰ですね。
山をゆっくり歩いて愉しむのがよいですね。

今日は連荘で県西部の方々と休暇村で合流し吾妻山へ登ってきました。
サポートを免れ、少しの写真ですが撮影できました。
これから記事にします。

[ 2014/05/25 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/142-f2bf82b1