PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉢ヶ峰

鉢ヶ峰へ山歩きに行って来ました。

コースは、鳴滝山(11時30分)→鉢ヶ峰(昼食)→鉢ヶ峰寺折り返し
→鳴滝山(15時30分)

シュンランが花芽をつけ、シハイシスミレが咲き、
ミツバツチグリが黄色い花を咲かせ何頭もの数種類の蝶が舞い、
季節はすっかり春がきてました。


尾道水道
586

鉢ヶ峰
二等三角点あり
584

しまなみ海道
因島大橋
585

シュンラン
サクラが咲く頃に又行ってみようかな。
587

キアゲハですかね
588

アセビ
IMG_4787 (620x413)

春の風を感じながら、気持ちが良かった。
[ 2014/03/23 19:26 ] 広島の山 | TB(0) | CM(4)

瀬戸内海のすぐ近くの山ですね。連休天気に恵まれ B1も山も賑わいましたね。
私は すべて仕事。
今日やっと休みで溜まった家事に追われ あっという間に一日が終わりました。
春になるのは いいのですが 庭の雑草が・・・・
[ 2014/03/24 22:02 ] [ 編集 ]

お早うございます。

まつむしそうさんへ

連休はお天気が良かったですね。
仕事に家事とお疲れ様でした、
季節が変わり春が来て草取りも大切ですね。
我が家の草取りもしようかな(笑)

鉢ヶ峰は歩き甲斐もあり、
瀬戸内海の眺めもよく、いい山でした。

[ 2014/03/25 06:18 ] [ 編集 ]

鉢ヶ峰

マイフィールドにようこそ(笑
鳴滝からの階段はいかがでしたか

頂上でヒオドシが日向ぼっこしてますね
[ 2014/04/15 06:17 ] [ 編集 ]

お早うございます。

otentoumaruさんへ

お邪魔させて貰いました。階段は厳しいですね。
下りで平坦な登山道で妻がズッコケました(笑)

先週にGWに高峰へ登られる友人と三名でトレーニングの予定でしたが雨で流れました。

山頂の蝶はヒオドシチョウなんですね。いろんな蝶も居て春を感じました。

また天気のよい日に行って見ますね。
[ 2014/04/15 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/125-02a9a5b8