PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲ヶ頭山

四国百名山の一つ、大三島の鷲ヶ頭山(わしがとうさん)標高436mへ
教善寺登山口から、会の方々と山頂を目指して林道を登った。

よく晴れて島内最高峰の展望は雄大でこのうえない。
芸予の島々をはじめ、四国の山々まで見渡せた。

ルートは、道の駅みしま→教善寺→林道→鷲ヶ頭山→林道出合
→鷲ヶ頭山えぼし岩→安神山(267m)→大山祗神社(歩行8キロ)

雪にびっくり
518

鷲ヶ頭山山頂
三等三角点がある。
展望はない。
519

石鎚山の遠景
522

瀬戸内海の眺望が心地よい
520

山肌に雪が残っている。
吹く風も冷たく、じっとしていたら寒く感じた。
521

鷲ヶ頭山自然研究路を安神山へ行く
522

集合写真(ミドル)
524
ミドルチームでTさんのサポートさせていただいた。
[ 2014/02/23 18:20 ] ふれあい | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/24 21:07 ] [ 編集 ]

かぎこめさんへ

好天のもとで楽しい山歩きでしたね。
この日は雪も残り、じっとしていたら寒く感じましたね。
でも草木も眠りからさめ、春の準備をしていることを教えられました。
新緑の頃にはまた都合をつけたいと思っています。
[ 2014/02/25 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatuonomori3.blog.fc2.com/tb.php/111-3cf370b4