PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キキョウ

草原のキキョウが迎えてくれた。

また、ちょっと間を開けて
草原へ行ってみよう。

1661
[ 2016/08/30 19:39 ] 野の花 | TB(0) | CM(0)

深入山

2016.08.28

晩夏の深入山へ行ってきた。
リハビリ中のFまんとスローペースで歩いた。

ボランティア団体の古い友、新姓のあさちゃん夫妻、
広島のご一行と合流できるかも?

草花を見つけながらゆっくり進んだ。
時々、休憩をとり戸河内ICの道の駅のおむすびなどを食した。

正面の南登山口=山頂=林間コース=展望岩=下山。
東登山口へも行ってみた。

1653
[ 2016/08/29 20:15 ] ふれあい | TB(0) | CM(0)

火打山

2016.08.19

高谷池泊りで、火打山2462mへ登りました。
この山は花の百名山・日本百名山です。

高谷池=天狗の庭=雷鳥平=火打山折り返し
高谷池=富士見平=十二曲=黒沢橋=笹が峰キャンプ場登山口

満月と焼岳噴煙
1643
[ 2016/08/21 07:41 ] 上信越 | TB(0) | CM(2)

妙高山

2016.08.18

上信越(新潟県)の妙高山2454mへ登ってきた。
この山は2000m級の外輪山に囲まれた複式火山。
日本百名山にも選ばれている。

日程17日上信越道 妙高IC、妙高高原トロンコ泊、
18日高谷池ヒュッテ泊、19日火打山登山、20日帰宅。

妙高山コース
燕温泉=麻平=血の池=湯道分岐=天狗堂=クサリ場=妙高山南峰2454m北峰2446m
長助池分岐=大倉乗越=黒沢池ヒュッテ=茶臼山2171m=高谷池ヒュッテ伯

お花畑
山は秋を迎えている。
1635


[ 2016/08/20 19:06 ] 上信越 | TB(0) | CM(0)

八雲山

2016.08.14

日本で初のお宮の須我神社へ参拝し、八雲山登山口より、
須我神社奥宮の夫婦岩から、八雲山へ登ってみた。
Fまんは夫婦岩折り返し。

山頂の展望は素晴らしく、空気が澄んでいる日は
中海、大山、三瓶山が望める。

夏の里山は多量の汗を流した。
下山後は海潮温泉の桂荘(300円)で汗を流した。

1629


[ 2016/08/15 17:50 ] 島根の山 | TB(0) | CM(0)

2016.08.12

投げ網による鮎漁が解禁された。
涼を呼ぶ夏の風物詩でもある。

1626
[ 2016/08/13 18:05 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

吾妻山

2016.08.06

吾妻山へ登ってきました。
猛暑つづきで早朝にスタートしました。

お目当ては朝露で濡れている
涼し気な草花です。

山頂に咲くホソバノヤマハハコ
1618
[ 2016/08/06 11:45 ] 広島の山 | TB(0) | CM(0)