PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イワツバメ

標高1600mを超えている天空にイワツバメが集結してた。
初見の光景です。

1205
[ 2015/07/26 21:42 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

伯耆大山

シモツケソウ、ナンゴククガイソウの群生目当てに伯耆大山へ行ってきた。

コースは大神山神社~下宝珠~ユートピア~1636ピーク。
砂すべりを下った。

1208


[ 2015/07/25 18:07 ] 鳥取の山 | TB(0) | CM(0)

青ちゃん

巣を頻繁に行き来する青ちゃんがこの目を楽しませてくれました。
今年は機会も多く、双眼鏡でよくよく観察できました。

また、近く市内の清流では初めての白ちゃんにも出会いましたが、
旋回しながら山間へきえた。青ちゃん、白ちゃんは警戒心がとても強く手ごわい相手ですね。

1195

[ 2015/07/20 21:35 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

三瓶山

島根県の三瓶山へfumanと行ってきた。
東の原より縦走路へでて三瓶山を目指した。

孫三瓶山と子三瓶山
強い風と濃いガスがでていました。
1198
[ 2015/07/19 21:19 ] 島根の山 | TB(0) | CM(0)

ヒメユリ

久しぶりに三上の双耳山へ行ってきた。
悩ましい梅雨期の定番日に、この儚い子が花開きます。
花時計は正確ですね。

鮮やかできれいでかわいい花。
三拍子揃っています。
1187
[ 2015/07/15 21:18 ] 野の花 | TB(0) | CM(0)

大賀ハス

今朝と夕方は雨が降りました。
目まぐるしく変わる天気で蒸し暑い日だった。

大賀ハス(古代ハス)
雨に濡れて鮮やかな花色です。
1182
[ 2015/07/12 16:53 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

猫山

備北の猫山へフーマンと行ってきた。
スキー場直近の登山口よりピストンした。
登山は涼しい時間がよいとの思いから開始8時で一番乗りだった。

猫山山頂1196m
山頂はミズナラ、ブナの樹林帯で展望はない。
100m先の展望台はガスがわきあがり涼しく気持ちよかった。
1172





[ 2015/07/11 19:46 ] 広島の山 | TB(0) | CM(0)

ヤマアジサイ

7/4

ヤマアジサイ
山中で沢によく見られることから、サワアジサイとも呼ばれる。

1170
[ 2015/07/04 20:37 ] 野の花 | TB(0) | CM(0)

ヤマセミ

7/4

ヤマセミがつがいで行動してた。
黒と白のまだら模様で冠羽がよく目立つ鳥。
水中に飛び込む姿もみれる。

1167
[ 2015/07/04 20:21 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)