PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブッポウソウ

2016.06.05

先月より山行の道中で、
ブッポウソウがこの目を楽しませてくれている。

1540
[ 2016/06/05 20:59 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

メジロ

2016.02.14

花の蜜をもとめてメジロが梅の木へやってきた。
ウグイス色が美しい。
1367
[ 2016/02/14 17:39 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

冠カイツブリ

2015.12.12

朝の奉仕で登山は見送り、河口へ行ってきた。
冬鳥のカイツブリの仲間がこの目を楽しませてくれた。
大型の冠カイツブリは首も長いが潜る時間も長かった。

1287
[ 2015/12/12 19:50 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

ジョウビタキ

2015.12.12

杜の神社へ行ってきた。

残る紅葉とジョウビタキを写してみた。
スイセンの花が点々と可愛く咲き始めていた。

1284
[ 2015/12/12 19:28 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

さぎ浦

2015.11.28

さぎ浦へ行ってきた。
目まぐるしく変わる不安定な天候だった。

1268

[ 2015/11/28 20:12 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

ジョウビタキ

2015.11.06

ジョウビタキが姿をあらわしました。
1230
[ 2015/11/06 18:04 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

カワセミ

2015.10.11

夕方のカワセミ見物へお泊りにきている、
可愛いお嬢と公園へ行ってきた。
遊んでいたら、早速きてくれた。

小魚捕食もみられた。
1175
[ 2015/10/11 17:39 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

カワセミ

2015.10.03

西日を浴びるカワセミがこの目を楽しませてくれた。
1161
[ 2015/10/03 17:25 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

マガン

2015.10.03

冬鳥の季節が到来しました。
マガンが稲刈りの終わった田圃で羽を休めていた。

1154
[ 2015/10/03 17:06 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

カワセミ

2015.09.22

カワセミに逢いに行ってきた。
遠征疲れの休養です(汗)

1135




[ 2015/09/22 20:06 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

コシアカツバメ

2015.08.14

涼しくなりました。
カラスに襲撃された巣の横の巣で無事育ちました。
旅立ちが近いのかな。

1242
[ 2015/08/14 06:48 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

イソヒヨドリ

早朝のダムへ行ってきた。

イソヒヨドリ
1240

ヤマちゃんも見れた。
[ 2015/08/12 18:36 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

カワちゃん

太陽が照りつける酷暑が毎日つづきます。
朝と夕の時間に涼を求めて水辺へでかけた。
車中でエアコンを効かせて観察。

朝の堰堤
堰堤が数ヶ所つづいている。
1227


[ 2015/08/01 15:23 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

イワツバメ

標高1600mを超えている天空にイワツバメが集結してた。
初見の光景です。

1205
[ 2015/07/26 21:42 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

青ちゃん

巣を頻繁に行き来する青ちゃんがこの目を楽しませてくれました。
今年は機会も多く、双眼鏡でよくよく観察できました。

また、近く市内の清流では初めての白ちゃんにも出会いましたが、
旋回しながら山間へきえた。青ちゃん、白ちゃんは警戒心がとても強く手ごわい相手ですね。

1195

[ 2015/07/20 21:35 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

ヤマセミ

7/4

ヤマセミがつがいで行動してた。
黒と白のまだら模様で冠羽がよく目立つ鳥。
水中に飛び込む姿もみれる。

1167
[ 2015/07/04 20:21 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

アカゲラ

6/13

ブナの森へ野鳥観察へ行って来た。
山は黄砂ですっぽり覆われ展望はなく、蒸し暑かった。

アカゲラ
先週、吾妻山で教えて頂き狙ってみた。
とれたのはコレ一枚きりっです。
1155

美しい声の主も撮れました。
[ 2015/06/13 20:24 ] 野鳥 | TB(0) | CM(2)

キセキレイ

森で野鳥観察した。
清流のせせらぎ、野鳥のさえずりが心地良かった。

キセキレイ
1152
[ 2015/06/08 20:40 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

オオヨシキリ

5/24

初夏の草原で騒がしくさえずる鳥です。

1128


[ 2015/05/24 18:21 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

ブッポウソウ

ブッポウソウが東南アジアから飛来してきた。
全身瑠璃色で赤い口ばしと足が美しく
森の宝石と云われている。

1094
[ 2015/05/17 19:56 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)